心臓弁膜症ネットワーク第1回交流会を開催しました
7月21日、神保町ブックセンターにて、「心臓弁膜症ネットワーク第1回交流会」を開催しました。
今回は、心臓弁膜症ネットワークのご紹介、心臓弁膜症ネットワークの事務局を務めている一般社団法人ピーペックのご紹介に続き、みやびハート&ケアクリニック院長 渡邊雅貴先生によるご講演、昨年末から今年にかけて行った心臓弁膜症アンケート結果報告、そして専門医+心臓弁膜症当事者によるパネルディスカッション、そして参加者交流会を行いました。
交流会は限られた時間でしたので、まだまだお話したかったという参加者の方もいらっしゃることと思います。心臓弁膜症ネットワークに会員登録いただき、オンラインの会員コミュニティPPeCCサロンでも交流いただければと存じます。(会員登録の詳細はこちら)
また、当日の様子を読売新聞の医療サイト ヨミドクターに掲載いただきましたので、ぜひご一読下さい。
「心臓手術後に再びマラソン」「4度の手術。得たもの、失ったもの」 弁膜症患者が交流会、体験語る
当日は23名もの方にお越しいただきました。ご来場いただいた皆様に御礼申し上げます。ご講演をお引き受けくださった渡邉先生、ご協力いただきありがとうございました。また、日頃より心臓弁膜症ネットワークの趣旨にご賛同いただき、ご支援いただいている関係者の皆様も、お越しいただきありがとうございました。
心臓弁膜症ネットワークは、今後もこうした活動を通し、心臓弁膜症をもつ人の生活、そして広く疾患をもつ人の生活も考えていきたいと思っています。
ご協力いただきましたアンケートの結果も踏まえ、今後も企画を考えてまいりますので、ぜひご参加いただければと存じます。
今後の企画もウェブサイトで発信していきますので、今回都合が合わず参加できなかった方も、ぜひお越しください!
Twitterアカウントもあります▼
心臓弁膜症ネットワーク第1回交流会、盛会にて終了しました!ウェブサイトで改めて開催報告ををいたします。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 pic.twitter.com/iE3kkLAKpn
— 心臓弁膜症ネットワーク (@hvv_jp) July 21, 2019
Facebookページ▼