お知らせ

心臓弁膜症関連ニュース

facebook twitter line

心臓にやさしいハートレシピのページのご紹介④

心臓にやさしいハートレシピのご紹介です。

バランスの取れた健康的な食事は、心臓弁膜症をもつ人はもちろん、現在疾患をもっていない方にとっても重要です。塩分摂取量を守り、適切な量の野菜を取り入れた食生活で、美味しく健康管理をしていきましょう。

今回ご紹介するのは、「きのこたっぷりドリアと温野菜サラダ」のレシピです。
朝夕冷え込んできたこの時期におすすめです。ぜひお試しください。

ハートレシピとは…

“ハートレシピは、「心臓にやさしい」をコンセプトとして、誰もが美味しく手軽に取り入れられる、新しい健康レシピです。レシピは、心疾患対策に積極的に取り組む地域の医師や管理栄養士監修のもと、地方自治体と協同で開発。

心臓の健康に着目し、1日あたりの食塩相当量を6.0g未満とし、魅力的な地域の特産品を中心に、1日あたりの野菜の摂取量は350g以上としました。”

(ハートレシピサイトより引用)

ぜひ普段の献立のご参考にしてください。

ハートレシピ:「豊富なうまみ食材満載! きのこたっぷりドリアと温野菜サラダ」

https://www.jhf.or.jp/heart_recipe/recipe/arrange-lunch-2.html

※医師から食生活について指導を受けている場合、医師の指示に従ってください。

心臓弁膜症関連ニュース一覧へ戻る

心臓弁膜症関連ニュース 最新記事

その他 お知らせ

TOP