お知らせ

トピック

facebook twitter line

心臓弁膜症をもつ人の療養状況と生活に関する調査について

10月5日に調査を開始して2週間が経ちました。すでにご回答を頂きました方々に、深く感謝いたします。調査に関するみなさまの疑問にお答えします。

Q1:心臓弁膜症をもつ家族でも回答できますか?

A1:大変申し訳ありません。質問は、心臓弁膜症をもつご本人がご回答することを前提に作成しています。家族の方等での代理回答はご遠慮ください。

Q2:高齢でインターネットの回答が難しいのですが…

A2:ご家族等の方が、回答を代理で入力等の操作をすることは可能です。また、操作方法を含め、わからない点等ありましたら遠慮なく調査事務局までお問合せください。

Q3:インターネットの回答は情報セキュリティ面で心配です

A3:ウェブアンケート専用システムであるQuestantを用い実施いたします。Questantの情報セキュリティの詳細は以下のリンクからご確認いただけます。

https://help.questant.jp/hc/ja/articles/201613556

Q4:この調査に回答するメリットは何ですか?

A4:調査結果から見えてきた心臓弁膜症の課題解決に向け、当ネットワークは活動していきます。弁膜症の方が抱えている課題や率直なご意見等を是非お聞かせください。

Q5:調査結果はどのように発表されるのですか?

A5:回答は、個人が特定されないよう統計的に処理を行います。来年4月以降に、弁膜症白書(仮)として結果をまとめホームページ等で公開します。

心臓弁膜症をもつ人の療養状況と生活に関する調査への回答がまだの方は、以下からご回答ください。(回答締切日:2020年11月30日)

【アンケート回答フォーム】  https://questant.jp/q/G9X58NXL

トピック一覧へ戻る

トピック 最新記事

その他 お知らせ

TOP