お知らせ

活動報告

facebook twitter line

オンライン勉強会 基礎から良くわかる心臓リハビリテーションを開催しました

12月11日に、聖マリアンナ医科大学 薬理学准教授、循環器内科・リハビリテーション科顧問医 木田 圭亮先生をお招きし、オンライン勉強会を開催しました。

今回は、基礎から良くわかる心臓リハビリテーション と題して、心臓弁膜症や心臓病をもつ人のリハビリテーションについてお話しいただきました。参加者からは「リハビリテーションの必要性がよく理解できた」との声が多くよせられました(参加者アンケートより)。

当日勉強会の内容をYouTube(https://youtu.be/OR-IeX1nziM)で公開しています。

動画でもご覧いただけますが、事前にいただいた質問への回答をこちらの図に整理しました。

事前質問に対する回答

画像をクリックするとPDF版が開きます。

今後も新型コロナウイルス感染症の感染状況をふまえ、オンライン、対面での勉強会開催を検討して参ります。勉強会や交流会の開催情報は、会員限定のメールマガジンでお知らせしますので、ぜひ会員登録(無料)をご検討ください。

当事者に限らず、どの立場の方もご登録いただけます。

入会案内

活動報告一覧へ戻る

活動報告 最新記事

その他 お知らせ

TOP